うまリッチロゴ

ダビコレはどんなサイトなのか!競馬予想サイトを徹底検証!

ダビコレ画像
優良
4.7

ダビコレという競馬予想サイトを徹底検証

どうも!うまリッチの管理人【しょーちゃん】です。

あだ名
 しょーちゃん

競馬歴:18年
 子供の頃から馬見てました

好きな馬:サイレンススズカw
 あいつの大逃げに敵う馬はいないだろう!

一言
 最近子供産まれました!でも競馬だけはやめられないですw

そんなボクが今回はダビコレを検証していきます・・・

というかもう既にすべて検証しちゃいましたww

それを踏まえて、まずはダビコレのサイト的評価を知りたいという方の為に、ダビコレのサイト概要や特徴をまとめてみました。

うまリッチ独自に実施した、ダビコレユーザーを対象としたアンケート調査の結果もまとめていますので、最後までご覧頂ければと思います。

ダビコレについて

ダビコレとは・・・ダービーコレクションの略。

根拠に基づく買い目をユーザーに提供。

ダビコレでは4つの工程を元に買い目を提供することで予想精度の高さを誇っています。

その4つの工程とは・・・

1,独自のコネを活用した情報収集

業界に深く精通したコネを使用して最高のタレコミ情報を入手。

2,不要情報の選別

弊社の情報分析班が集めた情報を、長年にかけ蓄積した膨大な過去データと照らし合わせ徹底分析。

3,有益情報の裏付け調査

業界最高峰の呼び声高い弊社予想陣が、精査された情報を基にさらに各方面への裏付け調査を実施。

4,提供レースの取捨選択

精査情報に最終追い切りの時計や陣営の戦略を加味。

ダビコレはこんな方におすすめ

・マイナス収支から抜け出してプラスにしたい

・時間がある時だけ参加して副収入を得たい

・万馬券を当てて一攫千金を目指したい

一般の競馬ファンでは得ることのできない情報を活用して自信のある買い目をユーザーに提供しています。

無料予想でも精査に妥協がないため、精度の高さを実感できるはずです。

ダビコレの口コミを徹底調査

競馬予想サイトの多くは、口コミを掲載していますが、どこから引用してきたのか。

本当にユーザーからの口コミなのか、うまリッチからすると正直なところ信憑性は低いです。

そこでうまリッチでは正真正銘、独自にユーザーへアンケートを実施しその結果をを元に調査していこうと思います。

今回、調査したアンケートの詳細は以下の通りです。

【調査機関】インターネットリサーチ

【対象人数】200人

【調査期間】2020年04月01日〜04月15日

※※新サイトの場合、調査機関を短くして追記する形

→2020年4月20日〜4月25日

追記:2020年4月30日〜5月7日

※さらに細かい調査結果はこちらから。

高評価のユーザーに確認した、ダビコレの良い点がこちら。

最も締める割合が多かったのが「稼げる」という点。

その次に多かったのが的中率の高さ。

3番目はコンテンツが充実していること。

いつから利用し始めたのか

ダビコレのドメイン取得日は2020年01月20日であるため、最近できたサイトということがわかる。

最近できたサイトにも関わらず、3ヶ月も利用しているユーザーが多くなっている。

競馬予想サイトは調子の善し悪しがあるため、一定期間利用しなければ本当に稼げるサイトかどうかの判断は難しい。

しかし、それも1ヶ月近く利用すれば判断できると思うのだが、中期的に利用しているユーザーが多いことから信頼されている・リピーターの多い競馬予想サイトだと読み取れる

ダビコレを利用しようと思ったポイントは?

利用後は稼げる点を実感しているユーザーが多かったがダビコレの登録前では、以外にもコンテンツに対して注目されていた様子。

あくまで、コンテンツは自ら予想するためのツールとして登録したのが多いのでしょうか。

そして、実際に利用したところコンテンツが充実していることは確かだったが、精度の高さからダビコレの予想に丸のりするほうが効率良く稼げると判断したのかもしれません。

どの有料プランに参加したのか

有料プランの詳細については後ほど説明するが、人気のプランは「ヒットファクトリー」。

運営情報を調査

ここまでダビコレについて説明・検証していきました。

有料予想に参加する場合、運営会社に対して課金を行います。

その課金する会社が信用できる会社なのか徹底的に調査していこうと思います。

まずは「特定商取引法に基づく表記」を確認していきます。

こちら。

  • 運営会社:株式会社Creation
  • 所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3−2−2

特商法の表記は料金の発生するサイトにおいて、必ず表示しないといけない項目が法律で定められています。

特商法に基づく表記で必要な項目は以下の5点です。

  • 販売業者    ⭕
  • 責任者氏名   ⭕
  • 所在地     ⭕
  • 電話番号    ⭕
  • メールアドレス ⭕

掲載されているページを確認する限り、ダビコレでは全て記載されています。

法律を遵守している点は安心できそうです。

しかし、法律に引っかからないために表記に必要な項目を埋めているだけのサイトも多く見られます。

ここからはもう少し詳しく掘り下げていこうと思います。

会社はいつ設立されたのか

ダビコレの運営会社は「株式会社Creation」。

株式会社の表記がついているので、法人としての登録も行っていると思われます。

調べた結果がこちら。

同名の会社は30件以上でてきましたが、住所と一致する会社はこの1社のみでした。

ダビコレが表記している所在地には部屋番号などの表記はありませんでしたが、届け出してる内容を確認するとビル名・部屋番号まで記載されています。

何故、所在地の表記では部屋番号まで記載しなかったのかは不明です。

ユーザーに本当の場所を教えたくなかったのか・・・

そして、会社が設立されたのは・・・令和元年7月12日。

ダビコレのドメイン取得日は2019年8月23日なので、会社が設立されてからサイトを運営しているように思えます。

ですが、必ずしもドメイン取得日=サイトの運営開始日ではありませんので注意して下さい。

※ちなみにドメインとは、インターネット上の住所の事です。ドメインを取得しなければサイトを作る・運営することはできません。

所在地を確認

ダビコレの所在地である「神奈川県横浜市磯子区汐見台3−2−2」を検索エンジンで調べて見ました。

マンション!?

既にダビコレの部屋番号などはわかっていたのでオフィスビルを予想していたのですが、まさかのマンションの一角で運営しているようですね。

しかし、あくまでインターネットのサイトなので、オフィスビルで運営する決まりなどはないので、運営場所はどこでもできます。

サポート体制が整っていれば、どこで運営していようとユーザーにとっては問題ありませんね。

無料予想の関して

ダビコレでは登録したユーザーに対して無料予想を提供しています。

レース前日の21時頃、公開されます。

無料予想の提供券種はワイドです。

ダビコレの予想はログイン画面から「情報公開」→「無料・ポイント情報一覧」→「無料予想」で確認することができます。

有料予想に関して

ダビコレでは、無料予想だけでなく有料予想の提供も行っています。

各プランの参加締め切りは金曜日の19時までです。

有料予想はレース前日21時からログイン画面の「情報公開」ページから確認することができます。

有料プラン紹介

ダビコレの現在確認できた有料プランは以下の3つです。

CHEMISTRY

40年以上馬券師を続けている片岡氏が予想する企画。

これまでの経験から独自の方法で数値化。

過去のデータ、経験に基づく情報力で驚異的な的中率を誇っています。

ちなみに、馬券師片岡勁太とは・・・

競馬論の本を執筆している程の人物です。

情報料:20,000円

目標金額:450,000円

提供券種:3連単

提供数:土日4レース分

投資金額:1点5,000円前後

ヒットファクトリー

40年以上馬券師を続けている片岡氏が予想する企画。

これまでの経験から独自の方法で数値化。

過去のデータ、経験に基づく情報力で驚異的な的中率を誇っています。

ちなみに、馬券師片岡勁太とは・・・

競馬論の本を執筆している程の人物です。

情報料:20,000円

目標金額:450,000円

提供券種:3連単

提供数:土日4レース分

投資金額:1点5,000円前後

※木曜日に確認したところ、全20枠は完売となっていました。締め切りは金曜日の19時ですが、人気のプランなので気になる方は週が明けたら即チェックをおすすめ!

的中ポートフォリオ

40年以上馬券師を続けている片岡氏が予想する企画。

これまでの経験から独自の方法で数値化。

過去のデータ、経験に基づく情報力で驚異的な的中率を誇っています。

ちなみに、馬券師片岡勁太とは・・・

競馬論の本を執筆している程の人物です。

情報料:20,000円

目標金額:450,000円

提供券種:3連単

提供数:土日4レース分

投資金額:1点5,000円前後

ダビコレの会員登録について

ダビコレの予想を受取るためには会員登録が必要になります。

ここでは登録方法について、手順を追って説明していきます。

また、退会方法についても説明するので参考にしてください。

登録方法

登録は簡単3ステップです。

①まずはこちらのURLにアクセス

→以下は登録フォームの画像です。

※icloudメールは登録できない場合があるので気をつけてください。

②登録フォームにメールアドレスを入力し、今すぐ「無料登録ボタン」をクリック。

③ダビコレから届いたメールに記載されているURLにアクセス。

登録したアドレス宛にダビコレから仮登録のメールが届きます。

そこに記載されているURLにアクセスします。

※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダも確認してみましょう。迷惑メールに届くからと言って悪徳サイトではないので、安心してください。

うまリッチが検証済みのサイトです。

④ID、パスワードが発行されて登録完了

登録手続きが完了すると、ダビコレからID、パスワードが発行されたものが登録したメールアドレスに送られてくるので、削除せずに大切に保管しておきましょう。

登録作業は以上で完了です。

退会方法

退会方法に関して、ダビコレの利用規約第8条に記載されています。

退会方法は以下の2通り。

①利用規約ページの最下部に退会申請フォームから依頼

→実際に確認したところ、申請フォームは見当たりませんでした。

そのため、運営に確認したところお問い合わせフォームから退会の旨を伝えて頂ければ処理していくれるとのことでした。

②メールマガジン下部に記載されている退会専用アドレスに登録したアドレスから送信することで退会が可能。

ダビコレのまとめ

うまリッチがダビコレの信頼性を検証したところ・・・

特に危険視される点はなく、安心して利用できるサイトと判断できました。

また、利用したユーザーからの口コミを確認しましたが、稼げると評価した方が最も多い結果に。

それを踏まえて無料・有料予想にも参加しています。

結果は別のページでまとめていますので、気になる方は参考にして下さい。

また、ボクが分析したデータを元に、ダビコレを最大限に活かした利用方法をまとめています。

その点もあわせて見て下さい。

最後に、総評を発表します。

ダビコレは、詐欺などをおこなう予想サイトではありません。

また、個人的には予想の精度も信頼できます。

競馬予想が大好きな皆さんはぜひ一度、予想の成績まとめなどに目を通してください。

それではまたお会いしましょう。

ダビコレの口コミ

    コメントはまだありません。

コメントを投稿する

新着記事